ハウスボックスでは、住宅のメンテナンスに必要なリペア商品やメンテナンス商品を組み込んだお手入れキット【ハウスケアボックス】の提供を行っております。
一般の方も、『自宅のお手入れ用』『親戚・知人の新築祝い・引越祝い用』として、下記ウェブショップから、お手入れセット【ハウスケアボックス】を、1セット単位でご購入いただけます。
一般的な住宅引き渡しの際には、花や絵画をプレゼントする工務店様、ハウスメーカー様が多いですが、『大切な家を永く・美しく』の想いを込めて、お手入れキットをプレゼントし、適切なメンテナンスをする重要性を伝えることで、お施主様とのコミュニケーションや絆が強くなり、お客様のご紹介や、リフォーム受注につなげる事ができる営業ツールとして、ご活用いただけます。
■お手入れキットの主な用途
年間3,000戸以上販売のマンションディベロッパー様から年間100棟規模のビルダー様まで、年間合計約30,000戸分の受注を頂いております。
1.ビルダー H社様
参考市場売価:約¥4,000
年間御利用数:約1,000セット
※簡単なキズや簡易的な床なり防止用品をご希望されました。
※住宅のお引渡し時や一年点検の際にお施主様へのプレゼントとしてご活用いただいています。
※イメージアップをはかり、リフォーム受注の際のコミュニケーションツールとしてご活用いただいております。
2.ディベロッパー N社様
参考市場売価:約¥9,500
年間御利用数:約3,000セット
※補修メンテナンス商品を中心に、簡単な生活雑貨などもあわせたセットです。
※顧客フォローと広告宣伝も兼ねてケースに自社名・マンションブランドロゴの入ったステッカーを貼り、お手入れの手引きも同梱しております。
※お部屋の引渡し時に、お客様へお渡しいただいております。
1.お問い合わせ
「こんなコンセプトで、オリジナルお手入れキットを作りたい…
(例)予算は@3,000円、数量は100〜200個、…納期は○月下旬あたりで、
商品内容は出来れば木製建材・家具と壁紙・クロス用の補修材とクリーナーは確実に組み込みたい…
また、当社の営業担当名刺を貼り付ける対応をして欲しい。」
※予算・数量・使用用途目的(・納品希望日・お客様の商品イメージなど、
その他ご要望をお申し付けください。具体的なご提案を差し上げます。
↓
2.お打ち合わせ
お電話にて、お客様のご要望をまずは確認させていただきます。
お客様のご要望に応じて、都内近郊であれば会社に訪問、もしくは弊社にて、
実物サンプルをご覧いただきながらお打ち合わせをさせていただくことも可能です。
↓
3.サンプル・お見積作成
商品仕様の方向性が決定した段階で、サンプル&お見積りの作成に入ります。
↓
4.商品決定
サンプル・お見積り内容をもとに“オリジナルキット”を決定いたします。
原則、ご発注書をいただき、ご入金確認後、生産を開始いたします。
↓
5.生産
“オリジナルキット”は生産開始から納品まで、通常10日〜20日前後で出来上がります。
※生産ロット数やキット内容によっては、納期を前後させていただく場合がございますのでご了承ください。
↓
6.納品
生産終了後、ご希望の納品日・納品指定場所に納品いたします。
※原則、一括納品とさせていただきます。
※標準キット2種は、1セットよりご注文いただけます。 まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
■お手入れキットの取り扱いについて
Q−お手入れキットにはどのような取り扱いがありますか?発注ロットは?
A−標準キットが2種類ございます。1セットからご注文いただけます。
貴社のご要望に応じて中身を構成するカスタマイズ=オリジナルキットは、100セットより承ります。
■標準キットについて
Q−標準キットの納期はどのくらいですか?
A−通常、営業日(土・日・祝日を除く) 15時までのご注文につきましては当日出荷可能です。
※ご注文数量、納品場所によっては日数をいただく場合がございます。
Q−標準キットの内容を何点か変更し、オリジナルキットを作成したいのですが可能ですか?
A−可能です。オリジナルキットとして対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
■オリジナルキットのブランディングについて
Q−自社のロゴはいれることができますか?自社のカタログ・チラシを組み込むことは可能ですか?
A−可能です。支給品としてお預かりし、添付、梱包対応いたします。
また、別途有償対応とはなりますが、貴社のロゴを挿入した取扱説明書を作成することも可能です。
Q−最低ロット数などの条件はありますか?
A−通常、年間100セットから承ります。
※お客様ご指定の特別部材がある場合は、そのロットに合わせていただく場合がございます。
■お見積り・各種お問い合わせについて
Q−約****円くらいでお手入れキットを作りたいのですがご提案していだけますか?
A−可能です。ご希望を確認させていただきながらご提案いたします。お見積りは無料です。
Q−注文や商品決めまでの流れを確認したいのですが、どうすればよいですか?
A−まずはお気軽にお問い合わせください。 担当者より折り返しご連絡いたします。
■商品について
Q−構成商品の希望があるのですが、対応していただけますか?
A−可能です。具体的な商品がお決まりでなくても、お探しの用途から構成商品をご提案いたします。
Q−追加注文のことを考えて、ホームセンターで購入できる商品で構成したいのですが可能ですか?
A−可能です。お気軽にご相談ください。
■発注について
Q−専用の注文書はありますか?
A−お客様専用のご注文書をお作りするサービスを承っております。お気軽にご要望ください。
Q−注文方法は決まっていますか?
A−ご注文はFAXでお受けいたします。
※原則、お電話でのご注文は誤り防止の為お受けいたしかねます。ご了承ください。
■生産について
Q−セット組みの人件費は別途請求があるのですか?
A−いいえ、ございません。商品セット価格(組立工賃無料)で対応いたします。
Q−商品決定後、何日ぐらいで納品できますか?納期はどのくらい見れば良いでしょうか?
A−基本リードタイムは10日〜20日前後です。数量、商品構成に応じて前後いたします。
Q−一括生産ですか?
A−お客様のご要望を基に、ご注文数量、構成品の手配(ロット)等に応じて生産(セット組み)いたします。
Q−中身をハウスボックス取り扱いのものだけでなく、自社から支給しても対応していただけますか?
A−可能です。お気軽にお問い合わせください。
Q−最終的に自社で構成したい場合、構成品のみの単品発注はできますか?
A−可能です。お気軽にお問い合わせください。
■納品について
Q−希望納品先への直送対応は可能ですか?
A−可能です。お気軽にお問い合わせください。
※一部、構成商品・エリアによって対応いたしかねる場合もございます。
Q−納品日の配達指定はできますか?
A−可能です。お気軽にお問い合わせください。
※一部、構成商品・エリアによって対応いたしかねる場合もございます。
Q−発送元が自社と分かるように、対応していただくことは可能ですか?
A−可能です。“扱い”を明記して出荷対応いたします。
Q−分納の指定はできますか?
A−基本的には一括納品にて承っておりますが、数量に応じての対応も可能です。お気軽にご相談ください。
Q−運送業者は?
A−ヤマト運輸です。(2011年3月現在)
■送料について
Q−送料はどのような請求になりますか?
A−一件の納品先につき、全国一律630円(税込)です。
一件の納品先の商品合計が10,500円(税込)以上の場合は送料をサービスいたします。
※一部地域、離島は除きます。
■お取引について
Q−新規取引条件はありますか?
A−基本的には、新規のお客様はお振込確認後の生産とさせていただいております。
※その他、条件面に関するお問い合わせは担当窓口・大塚までご相談下さい。
■保険について
Q−PL保険など何か保険には加入されておりますか?
A−弊社ではあいおい損害保険に加入しています。
万が一事故等が生じた場合は、誠意を持って対応いたします。
■ハウスボックスのサービス